お知らせ

2015年09月07日

2015年 耐久ラン

今年もサポートの人員不足で参加者を絞ることになりかけましたが、保護者・OBの方の協力のおかげもあり、なんとか全員参加できそうです。
今年は本当に準備が大変だったけど、来年以降も開催できるといいね^^

概要
第29回(?) 耐久ラン
日程:9/5(土)~9/7(月)

5日に鹿児島に移動、6日早朝にスタートして、日付変わって7日の早朝までの間で走破を目指します。
早い人で16~17時間くらいが完走までの目安です。
今年は去年の反省から、出走後20時間で走行終了とします。各CPにも足切り時間を設定しているので、配布資料をよく読んでおいてください。
※参加者は ここ から書類をダウンロードして読んでおいてください。
パスワードが分からない人は運営側まで連絡してください。

移動(5日)
5日は主に移動と打ち合わせの日となります。
ホテルへ着いた人からチェックインして補給食の買い出し、ライダーズミーティング(顔合わせ)、サポートミーティングなどを行います。

集合時間やスケジュールは配布資料内に記載しているので、それを読んでください。

ホテル
宿泊先:ホテルタイセイアネックス
ツイン10部屋(\3,750)とシングル1部屋(\6,800)を予約しています。
素泊まりなので食事は別途各自で取ることになります。
今年もむじゃきに行くのかな?

出走スケジュールと諸注意
自転車の準備はホテルの駐車場をお借りして行います。
6日の朝5時に鹿児島中央駅をスタートだと思います。
例年交番前の広場で準備体操して記念撮影をしますが、事前にお巡りさんに事情を説明しておきましょう!

出走後は設定された各CPを通過して、ゴール地点を目指します。
CPに着いたら、CPの場所と着時間、その場にいた全員分のゼッケン番号をサポートに報告してください。
サポートがCPに先回りして補給食を持って待機している場合もありますが、今年もサポート車が少ないので間に合わないかもしれません。

夜間走行は原則集団で行ってください。蛍光タスキと前後ライトを用意しておいてください。
走者は暗くなってきたら集団を形成するようにしてください。場合によっては他の人が来るまで待ってもらうかもしれません。

コース
耐久ランのコースは ここ で確認できます。※ルートラボはPCでの閲覧を推奨
各CP地点での天気予報も ここ で確認できます。
使用コンビニが閉店したため、CP6が変更されています。
CP8の黒崎駅は通過連絡だけするようにしてください。

!! 9/4 追記 !!
旧CP6の付近には セブンイレブン博多豊1丁目店 もありますが、対向車線側でありサポート車が停めるのは大変だろうという判断で、大野城の方の店舗にしています。
また、4日現在で榎田の交差点付近にて工事をしていたため、二段階右折前の段階で車に十分注意するようにしてください。

!! 9/2 追記 !!
ゴール地点は、工学部の武道場です。
場所はキャンパスマップで確認して下さい。
西門からキャンパスに入って、58番の地点まで行くことになります。

走者ノルマ
走者参加する人は、最低1000kmを走りこんでおいてください。
飯塚の参加者は最低1回は ナイトラン をしましょう。それと 英彦山 で登りの練習もしましょうね

その他
必要となる持ち物は ここ を参考にしてください。雨天時の対策は必須です。
未成年の参加者は、配布した耐久ランのマニュアルの最後に付いている承諾書に記入をしてください。

自転車の代車や予備のホイールなどはありません。落車や接触によって自転車が走行不能な状態となった場合は、リタイアとなります。
チューブやタイヤは情報工の部の備品をサポート車にある程度乗せる予定です。空気入れと工具類も積む予定です。
万が一、車や歩行者との事故が起きた時には、速やかに救急車の手配、警察やサポート者への連絡をするようにしてください。

かかった費用は後日計算して参加者全員に請求する予定です。
サポート者と走者の負担額は等額ではありません。また、備品のチューブなどを使った場合はその請求もします。

その他詳しくは 去年の記事 を参考にしてください。

【最後に】
耐久ランへの参加及び走行については自己責任でお願いします。
交通ルールを遵守し、安全な走行を心がけてください。
学部間で交流を深めつつ、楽しい耐久ランにしましょう!

—-

参加者(27名 うち1名走者サポート兼任)

・走者(17名)
石井(情M2)
倉島(情M2)
藤丸(情M2)
濱田(情B4)
藤戸(情B4)
田代(情B2)
板東(情B2)
宇都宮(情B1)
大村(情B1)
西村(情B1)
服部(情B1)
深井(工B4)
中島(工B2)
加瀬(工B1)
岩本(OB)
永江(OB)
杉本(OB)

・サポート(ドライバー7名、連絡係4名)
徳安(OB・1号車/ド)
深堀(情B4・1号車/ド)
林(情B2・1号車/連)
作田(OB・2号車/ド)
小河原(OB・2号車/ド)
白川(情B4・2号車/ド)
篠塚(情B2・2号車/連)
藤戸(親・3号車/ド)
馬場(情M2・3号車/ド)
藤戸(親・3号車/連)
藤戸(情B4・3号車/連)

—-

スタート時から土砂降りでしたが、みんな無事ゴール出来たし、幸せな耐久ランになったと思います。
初参加の部員たちは、ロングライドは何が起こるかわからないってことが良く分かったのではないでしょうか!

Comments