道具紹介

 

 道具紹介 
ここでは、ジャグリングを行うための道具を紹介します。

ボール
皆さんお馴染みの「ボール」です。
ボールの数も3個に限らず、4個、5個、6個…なんと7個のボールを投げる人もいます!

 

ディアボロ中国のコマこと「ディアボロ」です。
両端に持ち手の付いたヒモを使ってお椀を2つくっつけたようなコマに
回転をかけて技を繰り出します。

 

デビルスティック2本の細い棒を使って太い棒を浮かせて、
その状態から技を繰り出す「デビルスティック」。
やってみると浮きそうで浮かない不思議な棒です。

 

シガーボックス葉巻タバコを入れる箱が由来の「シガーボックス」です。
2つの箱で1つの箱を挟んで持ち、箱を落とさないように技を繰り出します。
テレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

 

クラブボウリングのピンのような見掛けをした道具、「クラブ」です。
ボールでのお手玉をする要領でクラブでお手玉をします。

 

リングその名の通り「輪っか」です。
お手玉の要領で3枚以上のリングを投げるのが主な使い方です。

 

クリスタルボール水晶玉」です。
まるで浮いているかのように見える、不思議な道具です。

 

ハットその名の通り「帽子」です。
投げてかぶったり、転がしてかぶったり…かわいらしい道具です。

 

スタッフバトンを長くしたような長い棒、「スタッフ」です。
棒を早く回転させたり、体の周りを通したりと非常に見応えのある道具です。

 

バルーン風船をひねったりつなぎ合わせたりしてかわいい「バルーンアート」を作ります。
1本でできるものから何本も使って作る大作までいろいろあります。

 

ルービックキューブおなじみの「ルービックキューブ」です。
6面全部をとても速いスピードで揃えちゃいます!

 

ローラーボーラー筒の上に板を乗せて、その上に乗ってバランスを取る道具、「ローラーボーラー」。
スリリングでとても見ごたえのある道具です。